--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.01

とんでもない結末です

数日前から行方不明になっていたフレンチブルドッグの百代ちゃん。
たくさんの人が無事に飼い主さんの元に帰ることを祈っていたはずです。
私も今朝、飼い主さんのお友達のブログでこの事実を知りました。
会ったこともない百代ちゃんだけど、涙が止まりませんでした。
なぜ百代ちゃんがこのような目に遭わなければいけなかったのか。
詳しくはこちらの2箇所のブログでご覧ください。

茶々ママDiary

puri☆pochi life!!

犯人は二人の子供を持つ母親だそうです。
何を考えているのかわかりません。
子供を連れながら犬を盗難し、自分の犬のように振るまい、事件が明るみになったらその命を奪う。
正常な人間には出来ないことです。
この犯人が素直に罪を認め、謝罪をし、飼い主さんに百代ちゃんを返していればこんな悲しいことにならなかったはず。
その場がどういう状況だったのかはわかりませんが、子供の目の前でやったことなのだとしたら、本当にこの犯人は何を考えているのか!
自分の子供が同じく6階から投げ捨てられたらどう思うのでしょうか?

二度とこのような事件が起こらないことを祈りたいです。
私は飼い主さんを責めることはしようと思いません。
でも皆さんに気をつけて欲しいことがあります。
少しだから、すぐに終わるからと言ってワンコから目を離さないでください。
今のご時勢何が起こるかわからないのです。
子供が親を殺す時代です。
買い物のついでにワンコの散歩をしないでください。
もちろんノーリードでの散歩もやめてください。
しつけているから大丈夫なことなんてないんです。
お願いします。

このことで警察が動くことはないようです。
しかし、マスコミで取り上げられれば動いてくれる可能性があるようです。
犯人には自分がしたことの重大さを考えてもらい、きちんと罰せられて欲しい。
地元の放送局ですが各局にメールで今回の事件を取り上げてもらえないかメールをしました。
どうなるかわかりませんがこのまま何もしないで終わりたくありません。
百代ちゃんの死を無駄にしたくないし、この事件を風化せたくありません。
偽善者ぶってと思う方も居るかもしれませんが、私に出来ることはすべてやろうと思います。

9/2 追記
現場に居合わせたペットグッズショップの方のBBSに新たな状況が書き込まれていたのでここでお知らせしたいと思います。

まず百代ちゃんは飼い主さんの目の前で殺されたわけではないこと。
犯人の子供もその現場は見ていません。
まこちさんのブログを読んで方はわかるかと思いますが、玄関口で犯人とのやりとりの間に犯人が一度部屋の中に入って行った時間があります。
どうやらこの時間に百代ちゃんはマンションの6階から投げ落とされていたようです。
そして犯人は百代ちゃんを殺した後、「うちには猫しかいない」と言い張ったのです。
飼い主さんの「百代になにかあったらどうしよう・・・」という言葉にその場にいた人達は嫌な予感がし、念のための確認という気持ちで1階に降りたそうです。
そこには信じられない光景が。
その後犯人の女は「娘を迎えにいかなければ」と言い、階段を1階分降りたところで自分の部屋の前に戻り「鍵をかけないと」とわけのわからない行動をしたそうです。
その場に居た方のお友達の見解として、娘を迎えにいくというのは嘘で一刻も早く百代ちゃんの亡骸を証拠隠滅として隠したかったのではないかということ。
鍵をかけようとしたのは、部屋に入られ、ベランダからその光景を見られないようにということではないかと。
犯人の女は精神的におかしいのでは?と私も思っていたのですが、このショップのBBSにも書いてあったように犯人は確実に知能犯。
まこちさんのブログに捜索をやめさせようとする書き込みや一連の行動はバカな女なりに考えてしたことではないかと。
更に信じられないことに飼い主さんたちが病院へ行っている間、逃げられないようにマンションの外で拘束していたらしいのですが、「私なにもしてないのになんでこんなことされないといけないの!皆が見てて恥ずかしいじゃない!」と言ったらしいです。
そこまでも信じられないです、どうやったらこんなことが言えるのか。
こちらのショップのオーナーさんは実は有名な方でマスコミにも顔が利く人です。
そしてまこちさんや茶々ママさんのブログのコメントを見ていると、マスコミ関係、警察に知り合いが居る方の書き込みが見られ、これは大きく何かが動くのではないかと思っています。

今日は百代ちゃんの葬儀でした。
私は場所もわからないので行くことは出来ませんでしたが、葬儀のあった午前中は本当に良いお天気でそれが少し嬉しく思えました。
昨日まで曇っていた空です、百代ちゃんを迎えてくれるために空もこんなに晴れたのでしょう。
百代ちゃん、みんなで百代ちゃんの死を無駄にしたりしないから、安心してお空で遊んでいてね。
そして飼い主さんを見守っていてあげてください。
改めて百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

ワンコ
トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

わしも出来る限りのことはする!
このまま終わったらまた同じようなことが起きそうで・・・
ホントに何が起きるかわからない世の中だね。
愛犬のそばを絶対離れちゃいけない。見ず知らずのワンコのことでもこんなに悲しいのに、お友達のワンコに何かあったら・・・
みんな愛犬のそばを離れないって約束してくれ。

ポッポ:2006/09/01(金) 16:54:04 | URL | [編集]

うんうん。
本当に何がおこるか分からないもんね
飼い主が気をつけれることは気をつけて
あとはこんな人間を野放しにして欲しくないよね!!!
こんな犯人が札幌にいるなんて
ボスコ&チロルが危険じゃ!!!!
気をつけるんだぞ~~~まーこ☆

yuki:2006/09/01(金) 18:36:33 | URL | [編集]

許せない許せない許せない!
やりきれないよ
状況を想像したら吐きそうになった・・
自分のすぐ間近に愛犬の声が聞こえるのに
次の瞬間には放り投げているなんて・・
百代ちゃん、辛かっただろうな
飼い主さんも正気じゃいられなかっただろうな、、
これは風化しちゃ絶対いけないよね
猫のこげんた君たちくらい本当に忘れてはいけない事件だ。
私もできる限りのことはしたい

kura:2006/09/01(金) 18:39:27 | URL | [編集]

私もテレビ局にメールしました。
絶対だれか、目にしてくれる人がいるはずだと信じて。。。
この女、絶対絶対許せない。
目の前であんずが同じようなことされたら
私、どうするだろう。
考えただけでもつらいー

アッコ:2006/09/01(金) 19:21:19 | URL | [編集]

☆ポッポッポ☆
うん、私たちにも出来る事はあるはず!
このことを皆が忘れないように、そして一人でも多くの人に知ってもらいたい。
ほんとに会ったこともないワンコだけどこんなに切なくて悲しいことはないよ。
百代ちゃんの死を無駄にしないためにもワンコを始め生き物と共に暮らす人達には自分の家族を守って欲しいと思うよ。

☆唄子☆
本当に生き物を飼っているすべての人に気をつけて欲しい。
そして自分の家族を守ってほしい。
犯人は今住んでるマンションから退去勧告だされたみたいだから今度はどこで事件起こすかわからないもんね、気をつけないと。

☆クラっち☆
本当に許せないことだよ、私が飼い主さんの立場だったらきっとその女を同じように突き落としたよ。
こげんたくんの話も色んなところから広がって警察も動いたはず。
百代ちゃんもこともみんなの気持ちで警察が動きますように。
犯人が罰せられますように。

☆アッコちん☆
アッコちんもありがとう。
絶対に誰かがこの事件を目にして取り上げてくれるはず。
こんな悲惨な事件が二度と起きないように私たちにできることは出来るだけしていこう。
百代ちゃんの死を絶対に無駄にしたくない!

まーこ:2006/09/01(金) 20:37:55 | URL | [編集]

絶対に許しちゃダメ!!
この人の旦那さんは嫁がこんな事したの知ってるのかな???
何らかの形で罰を受けるようにしてやりたい!
てか、こんな人いい死に方しないよ!!

かいちゃん。:2006/09/01(金) 20:38:46 | URL | [編集]

☆かいちん☆
犯人の詳しいことはわからないんだけども、この人旦那居ないんじゃないかな?
旦那が居たら子供が居るからって釈放されないでしょ?
この犯人には百代ちゃんが味わった恐怖と寂しさと痛みを倍以上味わって欲しい。
絶対に許されない。

まーこ:2006/09/01(金) 21:50:40 | URL | [編集]

許せない、絶対に!
同じ、子を持つ母として
命の大切さを教えていかなければいけない立場なのに・・・怒りと悲しみがこみ上げます。
百代ちゃんの死を無駄にしないために
私にもできることをやろ。

まんじゅ:2006/09/02(土) 00:52:30 | URL | [編集]

☆まんじゅさん☆
本当に許せないです。
こんな女に子育てなんて出来るのか、疑問です。
もしかすると子供の目の前で起きたかもしれないこの事件。
何故罪を認め飼い主さんに百代ちゃんを返してくれなかったのか。
百代ちゃんの死を無駄にしないようにできることでいいからしていきましょう。

まーこ:2006/09/02(土) 02:14:27 | URL | [編集]

まーこさん、私も百代ちゃんの死を無駄にしたくないよ!
いつ、マスコミが取り上げてくれるんだろう!
何か手伝えることはないかな?

モーニン:2006/09/13(水) 21:45:59 | URL | [編集]

☆モーニンさん☆
ありがとうございます。
今飼い主さんやお友達が慎重に事を進めているようです。
署名が必要な時は手伝ってくださいね!

まーこ:2006/09/14(木) 01:07:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

