--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.02

東京Day`s

5月くらいからだっけ?
タグふれなんかでみんなで話して予定を立てた東京オフ会
10月28日?29日、1泊2日のワンコとみんなに会う旅に行ってきましたぞ
乗るはずの飛行機が整備不良だか部品がなんだかで飛ばずに、1時間も予定が狂ってしまったけど、無事にみんなに会えてわし嬉しかった
みんなをさ、タグふれのキャラで想像してたけどさ・笑
みんな可愛い子ちゃんに美人さんだったぞ
みんなの顔を出せないのが残念だ!

今回のオフ会を企画したりお店の予約をしてくださったまーさん&ゆうさん、そして唄子、本当にありがとう
そして忙しい中集まってくれた皆様、本当にありがとうございました!
今度またこんな機会があったらどうにかしてボスチロも連れて行きたいと思いました。

また遊んでくださいね???。

写真、撮れてない子も居ますがご勘弁を!
少しですがどうぞ??

写真はこちらをポチッとな!

デジタル一眼を欲しいと強く思った‘06オータムin東京

ワンコ
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

09.28

広島で・・・

お友達のmixiの日記やブログで知りました。
写真を見て一瞬自分の目を疑いました、「なに?これは現実なの?」と。
でも現実なんです、こんなにも酷い状態で沢山のワンコが保護されています。
そしてワンコ達の治療費、餌代、その他諸々物資が不足しているとのこと。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://ark-angels.com/
http://ark-angels.com/rescue.html
http://ark-angels.com/hirosima2.html

ワンコに罪はありません。
わたしたちと同じ人間がワンコ達をこのような酷い目にあわせているのです。
そしてこのワンコ達はボランティアの方達が行動してなければどうなっていたか・・・。
実際に現場に行かなくても出来ることは沢山あります!
小さい頃に使っていたバリケン、今はもう使ってないという方も沢山いらっしゃるのでは?
わたしも自分に出来ることは少しでも協力していこうと思っています。
皆さんも是非ご協力宜しくお願いします!!

ワンコ
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

09.01

とんでもない結末です

数日前から行方不明になっていたフレンチブルドッグの百代ちゃん。
たくさんの人が無事に飼い主さんの元に帰ることを祈っていたはずです。
私も今朝、飼い主さんのお友達のブログでこの事実を知りました。
会ったこともない百代ちゃんだけど、涙が止まりませんでした。
なぜ百代ちゃんがこのような目に遭わなければいけなかったのか。
詳しくはこちらの2箇所のブログでご覧ください。

茶々ママDiary

puri☆pochi life!!

犯人は二人の子供を持つ母親だそうです。
何を考えているのかわかりません。
子供を連れながら犬を盗難し、自分の犬のように振るまい、事件が明るみになったらその命を奪う。
正常な人間には出来ないことです。
この犯人が素直に罪を認め、謝罪をし、飼い主さんに百代ちゃんを返していればこんな悲しいことにならなかったはず。
その場がどういう状況だったのかはわかりませんが、子供の目の前でやったことなのだとしたら、本当にこの犯人は何を考えているのか!
自分の子供が同じく6階から投げ捨てられたらどう思うのでしょうか?

二度とこのような事件が起こらないことを祈りたいです。
私は飼い主さんを責めることはしようと思いません。
でも皆さんに気をつけて欲しいことがあります。
少しだから、すぐに終わるからと言ってワンコから目を離さないでください。
今のご時勢何が起こるかわからないのです。
子供が親を殺す時代です。
買い物のついでにワンコの散歩をしないでください。
もちろんノーリードでの散歩もやめてください。
しつけているから大丈夫なことなんてないんです。
お願いします。

このことで警察が動くことはないようです。
しかし、マスコミで取り上げられれば動いてくれる可能性があるようです。
犯人には自分がしたことの重大さを考えてもらい、きちんと罰せられて欲しい。
地元の放送局ですが各局にメールで今回の事件を取り上げてもらえないかメールをしました。
どうなるかわかりませんがこのまま何もしないで終わりたくありません。
百代ちゃんの死を無駄にしたくないし、この事件を風化せたくありません。
偽善者ぶってと思う方も居るかもしれませんが、私に出来ることはすべてやろうと思います。

9/2 追記
現場に居合わせたペットグッズショップの方のBBSに新たな状況が書き込まれていたのでここでお知らせしたいと思います。

まず百代ちゃんは飼い主さんの目の前で殺されたわけではないこと。
犯人の子供もその現場は見ていません。
まこちさんのブログを読んで方はわかるかと思いますが、玄関口で犯人とのやりとりの間に犯人が一度部屋の中に入って行った時間があります。
どうやらこの時間に百代ちゃんはマンションの6階から投げ落とされていたようです。
そして犯人は百代ちゃんを殺した後、「うちには猫しかいない」と言い張ったのです。
飼い主さんの「百代になにかあったらどうしよう・・・」という言葉にその場にいた人達は嫌な予感がし、念のための確認という気持ちで1階に降りたそうです。
そこには信じられない光景が。
その後犯人の女は「娘を迎えにいかなければ」と言い、階段を1階分降りたところで自分の部屋の前に戻り「鍵をかけないと」とわけのわからない行動をしたそうです。
その場に居た方のお友達の見解として、娘を迎えにいくというのは嘘で一刻も早く百代ちゃんの亡骸を証拠隠滅として隠したかったのではないかということ。
鍵をかけようとしたのは、部屋に入られ、ベランダからその光景を見られないようにということではないかと。
犯人の女は精神的におかしいのでは?と私も思っていたのですが、このショップのBBSにも書いてあったように犯人は確実に知能犯。
まこちさんのブログに捜索をやめさせようとする書き込みや一連の行動はバカな女なりに考えてしたことではないかと。
更に信じられないことに飼い主さんたちが病院へ行っている間、逃げられないようにマンションの外で拘束していたらしいのですが、「私なにもしてないのになんでこんなことされないといけないの!皆が見てて恥ずかしいじゃない!」と言ったらしいです。
そこまでも信じられないです、どうやったらこんなことが言えるのか。
こちらのショップのオーナーさんは実は有名な方でマスコミにも顔が利く人です。
そしてまこちさんや茶々ママさんのブログのコメントを見ていると、マスコミ関係、警察に知り合いが居る方の書き込みが見られ、これは大きく何かが動くのではないかと思っています。

今日は百代ちゃんの葬儀でした。
私は場所もわからないので行くことは出来ませんでしたが、葬儀のあった午前中は本当に良いお天気でそれが少し嬉しく思えました。
昨日まで曇っていた空です、百代ちゃんを迎えてくれるために空もこんなに晴れたのでしょう。
百代ちゃん、みんなで百代ちゃんの死を無駄にしたりしないから、安心してお空で遊んでいてね。
そして飼い主さんを見守っていてあげてください。
改めて百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

ワンコ
トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

08.30

■情報求む!■ももよちゃんを探しています!

二度とこのようなことが起こらないことを祈って
?????????????????????????????
この記事を見て百代ちゃんのことを心配してくれた皆さん、ありがとうございました。
百代ちゃんは見つかりましたが、最悪な結果となってしまいました。
今はただ百代ちゃんのご冥福を心からお祈りします。
詳しい内容はこちらから。
百代ちゃんのお友達のブログ
?????????????????????????????



札幌でももよちゃんというフレンチブルドッグが迷子になっています。
同じ札幌ということで微力ながら力になりたいと思い記事をかかせていただきました。
みなさん、ご協力よろしくお願いします!
11778294daa46fc1522be5dec245f517.jpg


以下飼い主さんのお友達のブログよりコピーした文面です。

??????????????????????????????
・8月28日 午後2時50分?3時頃

   札幌市中央区南11条西10丁目
   サッポロドラッグストアー前

   フレンチブルドッグの女の子で10kgくらい
   不明時赤い首輪とリードをしていました

右目の上にある眉毛のようなブチが特徴です。
    おとなしい性格です。                    

買い物をしている間にいなくなったそうです。

愛犬から目を離してしまったことはもちろん飼い主の責任ですが
落胆している彼女を見ると
そのことを責める気にはとてもなれません。
きっと誰よりもそのことを痛感しているだろうから…

急いでビラを作り周辺の方にはお願いしましたが
なんの情報もありません。

??????????????????????????????

詳しくは飼い主さんのお友達のブログを見てください。

リードをしっかりと結んでいたこと、ももよちゃんの性格からしてリードを自ら取るようなことはないとのことなので、もしかすると盗難された可能性も高いです。
写真でもわかるように一目見たらももよちゃんだとわかる特徴のある子です。
同じような子を見かけたなど情報がありましたら、飼い主さんのお友達までご連絡ください、お願いします。

無事にももよちゃんが見つかりますように!!

ワンコ
トラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP
